[PR] 消費者金融 ポケモン金銀改造計画

ポケモン金銀改造計画

ポケモン金銀を愛するあまり・・・


2008.05.24 Saturday



お久しぶりです・・・

2008.05.24 Saturday


お久しぶりです・・・

かなり長い間このブログを放置してしまっていましたボスピッツです。
 
見ていてくれていた皆さん申し訳ございませんでした。

実は・・・わたくし・・・ポケモン金銀が最高傑作と思い新しいポケモンは「技多すぎ・キャラやりすぎ」などなどと勝手に解釈し食わず嫌い的な感じになっていました・・・

     ・・・が・・・

       ポケモンのパールをやりました。
 
          プレイ時間999:59になりました。

                面白かったです。

     これが放置の原因です・・・すいません・・・
             やはり任天堂は偉大だと思いました。


  ・・・しかし・・・いろいろ気に入らない点も見えてきました。

      金銀改造計画同様に改善したい衝動にかられました・・・。
 
そこで今度は改造ではなく「新しいポケモンを開発する」という企画で新しくブログを始めようと企画中です。

   こちら
興味がある方はぜひぜひ来て下さい。

   今回は3人編成でやってます。

29日目〜カビゴンを・・・〜

2007.07.12 Thursday


は〜い!!!





最も人気があった「カビゴン」を・・・





 



ゲーム風にしてみました!!!!!!!










ちなみに図鑑の内容はポケモンっぽく無駄な知識をかいてみました。ワラ

あと・・・このゲームボーイはきっと数分で電源切れちゃいます・・・ワラ

28日目〜集計結果〜

2007.07.11 Wednesday


皆さんご協力ありがとうございました。

とりあえずこれで投票終了したいと思います。






そして!!!


集計結果!!!!





1位カビゴン 9点

2位ハピナス・ゲンガー 7点

3位カイリュー・プテラ 6点



・・・以下省略


微妙 ウィンディ・ミルタンク −2点

・・・以下省略



でした。






ということで


明日はカビゴンを〇〇〇しま〜す。

27日目〜アンケート〜

2007.07.10 Tuesday


はーい、結構描いたポケモン増えてきたので勝手ながらアンケートをとりたいと思います。

ご協力をお願いいたします。

<アンケートの詳細説明>

・「自分がお気に入りだと思えるキャラ」を1位・2位・3位3匹と、「コイツは微妙だと思うキャラ」を1匹選んでください。

1位=3点 2位=2点 3位=1点 微妙=−1点・・・で計算してもっとも人気のあるキャラを○○○○○したいと思います。



今まで描いたポケモン達↓


・カモネギ  ・モンジャラ  ・オドシシ  ・バンギラス

・デリバード  ・ヘラクロス  ・ミルタンク  ・マグカルゴ


・キマワリ   ・キングドラ  ・ゲンガー   ・カイリュー

・サニーゴ   ・ヤンヤンマ  ・ラプラス   ・カビゴン


・レディアン  ・ウィンディ  ・ランターン  ・グランブル

・プテラ    ・ハピナス   ・フーディン  ・パラセクト


・ラッタ    ・クロバット





こんな感じです・・・。

どうか投票よろしくお願いします。

26日目〜モンジャラ〜

2007.07.09 Monday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


さて、今日は大好きなモンジャラをチョイス。
・・・ということで、まずはモンジャラの詳細を紹介〜。










名前:モンジャラ
タイプ:草 (←普通・・・でも意外と少ないタイプ!!)
ステータス:HP:C 攻撃:D 防御:B 特功:B 特防:E 素早:D

ステータスはまぁ普通・・・


      と・・・

         思いきや・・・
 
 
   この特防はキツイ!!!!

草は防御より特防が欲しい気がします。

あと、技も微妙です・・・



使いたくても使えません・・・(まぁ使ってるけど・・・ワラ)



ルックスは大好きです。
あの可愛く不気味な感じ・・・たまらんッ!!!ワラ

しかし・・・草っぽさが足りない気もします。


まぁとにかく・・・


これは救うしかありません。








リデザインするためにモンジャラの良い点を考えて見ます。

良い点〜靈彖任ツタだけなのでいじりやすい。


  ・・・そんくらいかな〜?ワラ


 ΑΑα靈彖任世靴泙ります。





さぁ・・・使えるようにするぞぉー!!







まず、ツタ以外の草要素といえば・・・

_屐 ´⇒奸 ´2娘臓 ´ず  ゼ錙   ΑΑΔらいかなぁ〜?



花は使いやすそう!!!!

・・・手とかに




あと、赤いブーツみたいな足は若干、違和感あるので草で覆って果実っぽく見せよ・・・。



あとは葉を少しつけて・・・と・・・







そんな感じでモンジャラ完成!!!!






















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:C 攻撃:D 防御:B 特功:B 特防:E 素早:D
                    ↓
      HP:C 攻撃:C 防御:A 特功:B 特防:D 素早:C
・・・こんくらいかと・・・。

足若干伸びたので素早さアップ!!

手が出来て攻撃・防御系アップ!!!

このルックスにより「はなびらのまい」「はっぱカッター」なども覚えてくれそうです。










明日は、今まで描いてきたキャラでどのキャラが個人的にお気に入りか投票してみたいと思います。

どうか協力をよろしくお願いします。

25日目〜クロバット〜

2007.07.08 Sunday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


はぃ!!今日はクロバットをチョイス。
・・・ということで、まずはクロバットの詳細を紹介〜。









名前:クロバット
タイプ:毒・飛行 (←まぁ普通)
ステータス:HP:B 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:C 素早:A

確実にステータスは平均以上ですね・・・。

素早さなんてありえないくらい早いです。

この素早さと「あやしいひかり」のコンボはヒドすぎます・・・。


ルックスは個人的にはまぁまぁ好きなのですが・・・顔の厳つさが少しゴルバットから退化した気がします。

しかし・・・この退化したようなルックスの彼・・・実は・・・

大きさ1.8m  体重 75.0kg だそうです・・・。


・・・これは恐ろしい・・・


   1.8mのコウモリ・・・吸血されるだけで死にます。泣


最早ポケット モンスターの域を超えています・・・ワラ

ポケットどころか・・・僕の身長以上です・・・。





これは天罰を下すしかありません!!






リデザインするためにクロバットの良い点を考えて見ます。

良い点・・・々況盖擦呂△泙蟒室造靴討い覆

      


      ・・・くらいかな?ワラ

  ΑΑΔ海譴篭気を読んでいる点です。





 さぁ空気読ませるぞぉー!!




まずは進化の流れを見てみます。



↑種ポケのズバット

 ・・・目がないのにカワイイ・・・イイですねぇ〜ワラ



↑次進化でゴルバット

 コイツのふざけきった表情・・・大好きです。


↑そしてクロバット

・・・ん〜結構好きだが・・・

このルックスからHP:B 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:C 素早:Aは無理がある気が・・・



とりあえず素早さを下げたい。


早さの秘訣はやはり4枚の羽だろう・・・。

         お前は2枚のままでよろし!!!

念のために足枷もつけときます。ワラ


やっぱり個人的に青いコウモリの方がポケモンらしくて好き・・・なので青。



ついでにズバットを感じさせる尻尾を・・・。


あと舌なんかもつけて・・・と・・・







そんな感じでクロバット完成!!!!

















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:B 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:C 素早:A
                   ↓
      HP:C 攻撃:B 防御:D 特功:C 特防:D 素早:B
     
  ・・・こんくらいかと・・・。

もともとHP・防御系低そうなので勝手にダウン!!!

素早さは羽2枚減ったのと足枷でダウン!!!









明日は・・・大好きなモンジャラを救いたいと思います。







     

リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のクロバット」か「リデザイン後のクロバット」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。




24日目〜ラッタ〜

2007.07.07 Saturday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


さて、今日はラッタ(クロスさん意見)をチョイス。
・・・ということで、まずはラッタの詳細を紹介〜。











名前:ラッタ
タイプ:ノーマル (←普通!!)
ステータス:HP:D 攻撃:C 防御:C 特功:D 特防:C 素早:B

ステータスはまぁ普通です・・・が・・・やや物足りない感じ。

前半使われていても・・・後半になると高確率でパーティーからはずされます。ワラ



ルックスは個人的には嫌いではないのですが・・・ちょっとコラッタからの変化が急?

あと少し一般ウケはしなさそうな気がするお顔・・・。

少し歯を強調しすぎなのかな・・・?ワラ





これは救うしかありません。








リデザインするためにラッタの良い点を考えて見ます。

良い点.灰ぅ弔靴覚えない技「いかりのまえば」「ひっさつまえば」を覚える!

   ∈能蕕里曚Δら出てくる


  ・・・そんくらいかな〜?ワラ


 ΑΑΔ海竜擦楼娚阿隼箸┐泙后

◆ΑΑ使われる機会は多いのでパーティーからはずされない強さ&ルックスにしたい。





さぁ・・・頑張るぞぉー!!




まずは進化前のコラッタを見てみましょお!!!







↑このポーズ(正面の顔)あまり可愛くないですねぇ・・・ほんとはもう少しかわゆいですよ!!

いかにも「最初から出てきそう」って感じがとても良いです。




そしてラッタ↓




はい・・・最初から出てくる進化1回のキャラオーラがバリバリです。イイです。

・・・が・・・茶色?・・・ちょっと無理あり?

やっぱりここは紫のままで・・・


あと、やっぱり前歯を強調しすぎです・・・

    可愛さが・・・

もう少し歯を押さえて・・・と


尻尾もネズミすぎてちょっと嫌・・・コラッタのを参考に。





そんな感じでラッタ完成!!!!




















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:D 攻撃:C 防御:C 特功:D 特防:C 素早:B
                    ↓
      HP:C 攻撃:B 防御:C 特功:D 特防:C 素早:A・・・こんくらいかと・・・。

手が長くなったので行動の自由がきき攻撃・素早さアップ。

・・・HPはなんとなく・・・あがりそうな気がしたので・・・ワラ

これで強さは並みの上。


ルックスは「最初から出てくる進化1回のキャラっぽさ」を残しつつ可愛く自然に出来たのではないかと思います。












明日はクロバット↓に天罰を下したいと思います。








リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のラッタ」か「リデザイン後のラッタ」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。




23日目〜フーディン〜

2007.07.07 Saturday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


はぃ!!今日はフーディン(むちゃさん意見)をチョイス。
・・・ということで、まずはフーディンの詳細を紹介〜。










名前:フーディン
タイプ:エスパー (←まぁ普通)
ステータス:HP:D 攻撃:D 防御:E 特功:A 特防:B 素早:A

素早さ A で特攻 A は反則です・・・。

しかも特防もまぁまぁ高いです。

その上「じこさいせい」まで出来る・・・



これは天罰を下すしかありません!!






リデザインするためにフーディンの良い点を考えて見ます。

良い点・・・HP・攻撃・防御は低い!!!

      


      ・・・くらいかな?ワラ

  ΑΑΔ海譴篭気を読んでいる点なのですが・・・素早さと特攻が高いため、関係なく強いです。どちらかを低くすれば弱くなれる。





 さぁ空気読ませるぞぉー!!




まずは進化の流れを見てみます。



↑種ポケのケーシィ

 ・・・ホンマかわゆいです。文句なしです。飼いたいです・・・ワラ


↑次進化でユンゲラー

 ・・・ケーシィの雰囲気を受け継いでいる感じで結構好きです。


↑そしてフーディン

・・・あれ?若返っている!?ワラ

今まで順調に成長していった尻尾は何処へ・・・?

せっかく付いた赤い星と赤い3本線も何処へ・・・?



やはり進化というものは、若返りではなく老化でしょぉ!!!!ワラ


まぁ例のごとく老化させるので素早さを下げ、年の功で特殊アップ。


特殊が高く老人(老ポケ?)=魔道士っぽくしよっと。ワラ


 ローブ!


    ローブっと。


スプーンは2つにではなくロッドのように・・・。







そんな感じでフーディン完成!!!!

















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:D 攻撃:D 防御:E 特功:A 特防:B 素早:A



                    ↓
      HP:E 攻撃:E 防御:F 特功:S 特防:A 素早:D
      ・・・こんくらいかと・・・。

老化でHP・攻撃・防御・素早さダウン!!!年の功で特殊系アップ!!!

特殊は高いものの素早さが低いので対処できるキャラです。



ユンゲラーの要素を残しつつ老魔道士感も出たのではないかと思います。







明日は・・・ラッタ(クロスさん意見)を救いたいと思います。






     

リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のフーディン」か「リデザイン後のフーディン」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。




22日目〜ハピナス〜

2007.07.06 Friday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


まず・・・ラッタとフーディンはまだイイのが思いつかなかったので・・・今日はハピナスをチョイス。
・・・ということで、まずはハピナスの詳細を紹介〜。









名前:ハピナス
タイプ:ノーマル (←普通)
ステータス:HP:S 攻撃:F 防御:F 特功:C 特防:A 素早:D

HPありえません・・・。


「カウンター」を覚えさせると進化前のラッキーの時点で普通に使えるキャラだったのに・・・
   
    進化・・・ 
         
           これはダメです・・・。


何より・・・ハピナスは進化したにもかかわらず、ラッキーとルックスのイメージがほとんど変わらない事が許せません。
意外性がなさすぎです・・・。







これは天罰を下すしかありません!!






リデザインするためにハピナスの良い点を考えて見ます。

良い点・・・

      ・・・・・・

   
  ・・・思いつきません・・・ワラ







まぁ・・・とりあえず意外な進化させるぞぉー!!




まずはもう一度ラッキーを見てみます。





↑たまごポケモンらしいです・・・納得のルックス。
たまごとは「腹にたまごを抱えてる事」を言っているのか?「体系がたまご形な事」をいっているのか?




ここはいじりやすいように「体系がたまご形だから」という事に勝手に解釈・・・ワラ




ラッキー=たまご・・・ということは・・・たまごのカラを破って中身が出てきたら・・・進化・・・ですよね?ワラ


っということでラッキー割ります・・・ワラ




ここで重要なのは
 
   .哀蹐ならない。

   可愛さを残す。

   ポケモンらしく。




色はイメージを崩さないように淡い感じで!!



中身もイメージを崩さない範囲でポケモンらしくデザイン。





カキカキ・・・



    ・・・カキカキ・・・










  ・・・・ふふふっ・・・




そんな感じでハピナス完成!!!!


















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:S 攻撃:F 防御:F 特功:C 特防:A 素早:D


                    ↓
      HP:S 攻撃:D 防御:F 特功:B 特防:D 素早:C
      ・・・こんくらいかと・・・。

流石にコイツの特徴であるHPは下げるわけにはいきません。
ということで特防をガクっと下げました。まぁカラが割れて中身が出てきてるので防御系は下がるかということで・・・。
動きやすそうなので中途半端に攻撃系・素早さアップ!!

この進化の仕方は意外性があって良いのではないかと思います。







明日こそは・・・「ラッタ(クロスさん意見)を救う」か「フーディン(むちゃさん意見)に天罰を下す」かをしたいと思います。


ちなみにそれぞれのルックスは

ラッタ

フーディン


・・・です。


      





リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のハピナス」か「リデザイン後のハピナス」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。




21日目〜プテラ〜

2007.07.04 Wednesday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


さて、今日はプテラをチョイス。
・・・ということで、まずはプテラの詳細を紹介〜。










名前:プテラ
タイプ:岩・飛行 (←結構使える!!)
ステータス:HP:C 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:C 素早:A

はい・・・強いです。


   ・・・しかも・・・


技も結構イイの覚えます。
なにより・・・このルックスで技マシンを使えば「じしん」を覚える事が許せません。




これは天罰を下すしかありません!!




リデザインするためにプテラの良い点を考えて見ます。

良い点/焚修靴覆せ・・・

   
  ・・・そんくらいかな〜?ワラ

 ΑΑΔ海譴詫残未きいていじりやすいです。





さぁ・・・頑張るぞぉー!!




まずはもう一度プテラを見てください!!!







↑こやつの羽の方向性と手の位置に違和感を感じるのは僕だけでしょうか・・・?



・・・まぁそれはさて置き・・・


うん・・・こいつ、ルックスは岩っぽさがいまいちでてません。

尻尾の先を岩にしてみよ〜っと。



いや・・・しかしこのままでは元より強くなってしまいそうだ・・・

やはりここは・・・


   可愛くするっきゃない!!!ワラ





カキカキ・・・



    ・・・カキカキ・・・










あら・・・かわゆす。ワラ




そんな感じでプテラ完成!!!!



















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:C 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:C 素早:A

                    ↓
      HP:C 攻撃:B 防御: 特功:C 特防: 素早:
      ・・・こんくらいかと・・・。

岩が付いて攻撃アップ + 可愛くなって攻撃ダウン = プラマイ0

可愛さで防御系と素早さダウン!!!






明日は・・・「ラッタ(クロスさん意見)を救う」か「フーディン(むちゃさん意見)に天罰を下す」か「ハピナス(2匹が思いつかなかった場合の保険)に天罰を下す」かします。


ちなみにそれぞれのルックスは

ラッタ

フーディン

ハピナス

・・・です。
みなさんご意見ありがとうございました。

      





リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のプテラ」か「リデザイン後のプテラ」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。