[PR] 消費者金融 17日目〜カビゴン〜 | ポケモン金銀改造計画

ポケモン金銀改造計画

ポケモン金銀を愛するあまり・・・


2008.05.24 Saturday



17日目〜カビゴン〜

2007.06.30 Saturday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


さて、今日はカビゴンさんをチョイス。
・・・ということで、まずはカビゴンの詳細を紹介〜。



名前:カビゴン
タイプ:ノーマル(←普通)
ステータス:HP:S 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:B 素早:F
このHPの高さでこのステータス・・・強すぎます。
技もいろいろ覚えます。
しかし、残念なことにルックスは初代ポケモンらしくて好きだ・・・いじり辛い・・・。




・・・いや!!しかし!!!



こいつの強さは天罰を下すしかありません。



リデザインするためにカビゴンの良い点を考えて見ます。

・・・
  ・・・
    ・・・・・・
   
    ・・・思いつきません!!泣




とにかく・・・いじるぞぉ〜!!





まず、彼の特徴をあげてみると

「デブキャラ」「眠っている」「白黒」・・・


この3つでステータスを下げるのに、いじりやすいのは

・・・やはり・・・

「デブキャラ」でしょう・・・。

これが、ヤツが遅いけど耐久力のある強いキャラになっている根源でしょう。


よって静寂さんが予想したとおり・・・

・・・細くしちゃいます。


しかし彼の特徴の3分の1をいじったため他はあまりいじらないでおきます。





よって・・・カビゴン完成!!!
















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:S 攻撃:B 防御:C 特功:C 特防:B 素早:F
                    ↓
      HP: 攻撃: 防御:C 特功:C 特防: 素早:・・・こんな感じかと思います。

なんか前とは違う可愛さの可愛いキャラになった気がする。
ステータスはありふれた感じで良いと思います。





明日は「ウィンディ」(↓こんなヤツ)に天罰を下そうと思っているのですが上手くリデザインできる自信がないので・・・変更の恐れありです。ワラ



リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のカビゴン」か「リデザイン後のカビゴン」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。


2008.05.24 Saturday


コメント

管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。









トラックバックURL

http://repoke.jugem.jp/trackback/19