[PR] 消費者金融 22日目〜ハピナス〜 | ポケモン金銀改造計画

ポケモン金銀改造計画

ポケモン金銀を愛するあまり・・・


2008.05.24 Saturday



22日目〜ハピナス〜

2007.07.06 Friday


はーぃ・・・ステータスは
S(強すぎ)A(かなり強い)B(強い)C(普通)D(弱い)E(かなり弱い)F(弱すぎ)・・・の7段階評価で表記しますのでよろしくお願いします。


まず・・・ラッタとフーディンはまだイイのが思いつかなかったので・・・今日はハピナスをチョイス。
・・・ということで、まずはハピナスの詳細を紹介〜。









名前:ハピナス
タイプ:ノーマル (←普通)
ステータス:HP:S 攻撃:F 防御:F 特功:C 特防:A 素早:D

HPありえません・・・。


「カウンター」を覚えさせると進化前のラッキーの時点で普通に使えるキャラだったのに・・・
   
    進化・・・ 
         
           これはダメです・・・。


何より・・・ハピナスは進化したにもかかわらず、ラッキーとルックスのイメージがほとんど変わらない事が許せません。
意外性がなさすぎです・・・。







これは天罰を下すしかありません!!






リデザインするためにハピナスの良い点を考えて見ます。

良い点・・・

      ・・・・・・

   
  ・・・思いつきません・・・ワラ







まぁ・・・とりあえず意外な進化させるぞぉー!!




まずはもう一度ラッキーを見てみます。





↑たまごポケモンらしいです・・・納得のルックス。
たまごとは「腹にたまごを抱えてる事」を言っているのか?「体系がたまご形な事」をいっているのか?




ここはいじりやすいように「体系がたまご形だから」という事に勝手に解釈・・・ワラ




ラッキー=たまご・・・ということは・・・たまごのカラを破って中身が出てきたら・・・進化・・・ですよね?ワラ


っということでラッキー割ります・・・ワラ




ここで重要なのは
 
   .哀蹐ならない。

   可愛さを残す。

   ポケモンらしく。




色はイメージを崩さないように淡い感じで!!



中身もイメージを崩さない範囲でポケモンらしくデザイン。





カキカキ・・・



    ・・・カキカキ・・・










  ・・・・ふふふっ・・・




そんな感じでハピナス完成!!!!


















たぶんこのルックスなら
ステータス:HP:S 攻撃:F 防御:F 特功:C 特防:A 素早:D


                    ↓
      HP:S 攻撃:D 防御:F 特功:B 特防:D 素早:C
      ・・・こんくらいかと・・・。

流石にコイツの特徴であるHPは下げるわけにはいきません。
ということで特防をガクっと下げました。まぁカラが割れて中身が出てきてるので防御系は下がるかということで・・・。
動きやすそうなので中途半端に攻撃系・素早さアップ!!

この進化の仕方は意外性があって良いのではないかと思います。







明日こそは・・・「ラッタ(クロスさん意見)を救う」か「フーディン(むちゃさん意見)に天罰を下す」かをしたいと思います。


ちなみにそれぞれのルックスは

ラッタ

フーディン


・・・です。


      





リデザインを見てくれた皆さんへ・・・
「元のハピナス」か「リデザイン後のハピナス」どっちが使いたくなるかコメントしてもらえるとうれしいです。(遠慮はいりません本音でお願いします。)
あと「このキャラ可哀想だからリデザインしてみて!」とか「このキャラ空気よめてない強さやしリデザインしてみて!!!」・・・などなどの意見があれば是非是非書いてください。





2008.05.24 Saturday


コメント

管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。









トラックバックURL

http://repoke.jugem.jp/trackback/24

-

管理者の承認待ちトラックバックです。